受験者本人について
一時保存
IDとパスワード発行
保存して次のページへ
※ ネット出願の注意事項
1.必須項目全てを入力の上「出願完了」ボタンをクリックしてください。その後、必要書類の提出をもって出願完了となります。途中でID・パスワードが発行され、ログイン画面よりログインすると、出願内容の確認ができます。
2.もし入力を一時中断する際は、メールアドレスが入力されていることを確認し最初の画面で「一時保存 IDとパスワード発行」をクリックしてください。ID・パスワードを発行します。入力を再開する場合は、ログイン画面にID・パスワードを入力してログインすると、前回の記載内容が表示され、続きから入力していただけます。
3.プライバシーポリシーについてはこちらをご確認ください。
4.「一時保存」する際、ID・パスワードを発行し、画面表示でお知らせしますので、メールアドレスが入力されていないと一時保存はできません。また、ID・パスワードは、念のために画面を保存するなどして必ずお控えください。
5.ID・パスワードは出願受付期間中有効です。期間を過ぎると出願内容の閲覧はできなくなりますので、印刷をして必ず1部は手元に保管をしておいてください。
6.「出願完了」ボタンをクリックし、インターネット出願での受付が完了すると一切内容の変更はできませんので、ご注意ください。
7.出願受付期間を過ぎると内部システムが終了し、出願できませんので、ご注意ください。例え入力途中であっても時間を過ぎると、「次へ」のボタンをクリックできなくなります。
8.外字・特殊文字などの機種依存文字や半角カナは使用せず、JIS規格第1・2水準の文字を使用してください。